JOYのクリップはいいかんじだなあ

結構いろんな意味で話題になったYUKIメランコリニスタのPVをが置いてあるサイト(海外はなんでもこいだなしかし)を見てみたらJOYのクリップまであった。ラッキー。

それにしてもJOYのライナーを見ても思ったのですが、基本的に金かけてない?というのはありますなあ。まあ、金をかければいいというモノではないし、JOYのクリップは人件費かかってるだろうし、現にいい感じだし、いいんですが。ライナーは1日で同じスタジオで、衣裳も変えずに全ての写真を撮っていたりしている感じでしたなあ。

まあ、別にそういうコンセプトだったのかもしれませんが、同じぐらいに買ったウルフルズのアルバムもライナーの撮影は半日もかかっていないのではないか?という感じだったので「やはりこの業界も不況風ですかねえ」と思ったのでなおさら印象に残っているのかな。

それにしても去年ラジオでJOYを聴いてからのYUKIブームは継続中。アルバムJOY以降のシングルは全部購入しておりますし、この前は武道館のDVDまで購入しました。やーよかった。いいボーカリストですねえ彼女は。シングルもいい感じで溜まってきたのでそろそろアルバムの予定はないのかと期待している次第。