林檎のDVDを見る

第一回林檎班大会の模様 [DVD]

第一回林檎班大会の模様 [DVD]

ドラマーが古田たかしじゃないか!これを見た時点でかなりのお得感を得る俺。そんなにシータカさんが好きなのか?俺。
編成上のものもあるんだろうけど、「とことん歌い上げていきますよ」という感じがバリバリと伝わってきますな。こうやってDVDとかのパッケージで楽しむ方としては非常に見ごたえ聴き応えはあるんだけど、会場にいる人たちはどう感じるんだろうなあ。まあ、通常のようなライヴを求めていないか?
それにしても以前から林檎ってこんなに歌に安定感あったけ?復帰のときのライヴハウス生中継(神戸で見た)と比べるのもあれだけど、確実に上昇していると感じた。だから歌い上げていくスタイルを採用しているのかもしれないけど。

  • シドと白昼夢の朗々とした歌いっぷりがすごくいい。チャーミングという言葉を贈りたい。
  • 長谷川きよしが凄い。かっこいいぞこの人。
  • 何度聴いても幸福論はいい歌だなあ。