俺は国会議員から電話がかかってくる男w

火曜日に柚木から電話がかかってきた。選挙以降忙しいだろうからこちらからのコンタクトは遠慮していたのだけど向こうからくるとはびっくりだ。

というわけでブロガー達が自民党と懇談会した翌日、私は民主党の国会議員と岡山駅の構内にある居酒屋で会った。

この時期に合うわけであるから話題として避けられないであろうメール問題。柚木もさんざん支持者からつつかれているらしく参っているようであったが、しっかりと追い打ちをかけておく。同情はしつつも、折角この問題について民主党議員に直接ツッコミを入れられるわけだからその機会は大事にしないとね!。

あの程度のテキストを証拠のメールということがどれほど危ういことかというのを、一応詳しく解説もしてあげておいた。まあ、単にメールソースについてなんだけど初めて聴くような顔をしていたのだけど本当に初めて聴いたのだろうか?だとしたら反省を活かせないぞ民主党。ひょっとしてあれ以上、何が追加情報として必要か分かっていなかったのではないか?民主党のネットのブレーンさん、きっちり教えてあげてください。

そういえばみのもんたの番組に出ていたけどサンドバッグ承知で行くのはやはり躊躇もするそうだ。でもそうも言ってられないと出ていくんだからご苦労様なのである。

まあ、もとをただせばただの大学時代の知り合いではあるが国会議員だ。肩書は十分なのでラジオに出てもらうことにした。2つ返事でOKだったので旧知の仲というのはいいものだ。

060308_1958~0001.jpg

そういえば国会議員がもつ電車乗り放題券を見せてもらった。こんなんだった。