僕らの音楽を見た

椎名林檎イチローのやつ。椎名林檎のあの服装に対してイチローはどういう感想なんだろうかw。
イチロー自体それほど露出が多くないので発言自体が意味深く取られやすいし、そういう方向で自身のパブリックなキャラ作りをしているんだろうけど、なかなか面白い発言が多かったなあという印象。結構深いこと言ってるという感じの部分で最後にものすごい平易な言葉を使ってくるのは語彙の問題かあえてそうしているのか。そう考えさせるだけでも彼の勝利なんだろうな。
イチローをイメージしたと言う「スーパースター」を聞きなおしてみたけど、イチローをイメージしてこういう曲になるってやはり椎名林檎の感性って独特だなあ。